2012年2月12日日曜日

文旦と海中捜索


明日から雨だというので、のんびり御散歩です。
太さんがいつギブアップしてもいいように、スリングを肩からかけて、てくてく。
金曜から今日までの三日間、赤レンガで高知野菜の市が開催されていました。
茄子がおいしかったのでまた立ち寄ったところ、文旦を売っていました。
お正月にとらぱぐの実家でご馳走になって美味しかったので購入。
赤ピーマンとみょうが、しょうがも買いました。

文旦とPUGSご対面。

敬「大きいのねー。どうやって食べるのかしら?」
後で剥くよ。


絢「大きいねー。枕にいいかなー。」
うん、まぁそれもありだが。つるんと滑っておちるでしょ。

対岸の象の鼻がなにやら物々しい雰囲気に。




捜索艇だけでなく、ダイバーも出ていました。
人が落ちたという通報があって、それで捜索しているようです。
しかし、通報内容も確証がなく、それらしきものも発見できなかったようす。
事故が実際に起きていなければいいのですが。


いつものパン屋さんは、今日は早く到着したのでまだパンが焼きあがる前でした。
先日半斤買った「みかん」の食パンが美味しかったので、1斤購入することに。
食べつけたフランスパンではないので、PUGSはいつものように寄ってはきませんでした。
味をしらないからですね。味を覚えさせたら大変だから、そのままにしておこう。(笑)
たまにはパン屋さんの側で一枚。
そういえば、今、TVでやってる某社のランチ○ックのCM、この場所で撮影してるんだった。
あれを見ると、すぐ隣に焼きたての美味しいフランスパンが売っているのになーと思ってしまう。
ランチ○ックも美味しいですけどね。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. mikiko(もな母)2012年2月12日 23:24

    今日は気持ちのいいお散歩日和でしたね♪
    太さんの状態も良いようなので安心しました!
    このまま回復・完治しますように!!!

    捜索の方々は大変でしたが 事故でありませんように!

    返信削除
    返信
    1. mikikoさん
      コメントありがとうございます。
      週末はお天気よかったですね。もな姫さまもゆっくり過ごせたでしょうか。
      太さん、痛み止めの服用をしています。とりあえず3日ようすを見て、またその後相談していくことにしました。
      本当に、捜索されている方は大変ですが、事故でないのであればそれが一番ですよね。

      削除