2011年8月28日日曜日

再会と見送り

先週の土曜日、ヤボンズさんが横浜へ遊びに着てくれました。
羽田からとらぱぐに拉致されて、我が家へ。
パグミ以来の再会に7PUGS大興奮。
ヤボンズさんのお膝争奪戦を繰り広げておりました。
勝者は太さん。
ヤボンズさんの足、ぼろぼろにしてしまった・・・ごめんなさい。(7PUGS)

3人で石川町駅へ。
途中徒歩で観光しながら向かいました。
鬼怒川さんと奥様と奥様のお友達と合流。
ちょっと早いお昼をとりに、中華街のお店「獅門酒楼」さんへ。
ランチを全種類お願いし、少し追加もオーダーして、いろいろとお料理をシェアしました。

腹ごなしに関帝廟、元町(TAKARADA、近沢レース、喜久屋洋菓子)を見てまわり、
ハマスタ近くのアウトドアショップを覗いて、ありあけのカフェで一休み。
その後は自由時間となり、スタジアムで再会となりました。
試合はハラハラし通しでしたが、なんとか阪神が勝利を収めました。
遠くから来たのに雨で、そのうえ負けたらどうしよーと思っていたのでほっとしました。



ヤボンズさんとはそのまま祝勝会で野毛のパリ一さんへ。
阪神の話題や、パグの話題は尽きることなく。
終電間近にお開きとなり、桜木町駅からお見送りしました。
7PUGSはヤボンズさんなしの帰宅に不満そうでしたが。(苦笑)
ティトくんとバズくんのお風呂のお話や、バズ君とお父さんの秘密などをうかがいました。
また時間を作って高松へティトくん、バズくんに会いにいきたいなぁ。


8月はお知り合いのパグちゃんの訃報がありました。
パグ脳炎に罹患してから、たまうめさん、ご家族さん、うめこねえさんと一緒に頑張って闘病していました。

笑顔いっぱいのたまごんちゃん。
パグミであえて、ちょっとだけ抱っこさせてもらったのが最後になってしまいました。
幸せをたくさん運んでいた、頑張りやのたまごんちゃん。
虹の橋の袂で、ゆっくりとお友達と遊びながら、パパさんやたまうめさんとまた再会できる日をまっているように思います。
我が家の子達とも遊んでくれているといいな。


なぜか今年の8月は別れが多く。
担当の美容師さん、動物病院のベテラン看護士さんが、寿退職されることになりました。
看護士さんはPUGSにとってはアイドル。
いつもしっぽフリフリ、すりよっていきます。
そんな光景も8月末で最後。
節電対策で長くなった夏休みのため、しわ寄せで多忙なワタクシ。
おそらく月末日には会いにいかれる時間には終わらないと踏んで、土曜日に会いにいきました。
予想通り群れるPUGS


太さんと敬さん、ご満悦。

今までPUGSによくしてくれてありがとう
末長くお幸せに!

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    お友達が虹の橋を渡られたんですね。
    寂しいですが、お疲れ様ですね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    7パグちゃんたちに私も会いたいですわ~ヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  2. むっくなっちまま2011年8月29日 12:15

    阪神勝利おめでとうございます
    家の息子も喜んでいることと思います
    今年の8月もわたしにとって悲しいお別れの季節になりました
    ムックなっちの古いお友達が亡くなっていきます
    今を一生懸命生きることがきっと天国へ行ってしまったあの子たちへの供養かなと思ったりします
    暑い日が続きます
    お体大切になさってください

    返信削除
  3. おサルさん
    コメントありがとうございます。
    東京都動物愛護センターの見学お疲れ様でした。
    たまごんちゃんの旅立ちは、一生懸命頑張った末のことだったのですがやはり淋しいです。
    安らかであることを祈っています。
    私自身がなかなか時間のやりくりができていないために、お会いできずにいますね。
    腰は大丈夫ですか?また台風が近づいてきています。
    ご注意くださいね。

    返信削除
  4. むっくなっちままさん
    コメントありがとうございます。
    がっちゃんお利口さんですね~。
    言っていることちゃんとわかっているんですよね。
    ムックなっちちゃんのお友達も虹の橋を渡られたのですね。
    今年の夏はお別れのお話が多く、寂しい夏となりました。
    お友達パグちゃんが、涼しく安らかでありますように。
    むっくなっちママさんも、お体大切になさってくださいね。

    返信削除