2011年8月1日月曜日

突撃!チャイ坊さんのお宅

七月も終わりの日。
マイミクのチャイ坊さんのお家にお邪魔しました。
とらぱぐはチャイ坊さんご夫妻にお会いしたことがあったのですが、私とPUGSはお会いする機会を逃してばかりいたのです。


7PUGを積んだ車は、渋滞にもあわずにスイスイと進みました。
途中、SAのドッグランで一休み。
適度に身体を動かして、程よくPUGSを疲れさせることに成功。
初めてうかがうおうちですからね、PUGSにもそこそこ猫をかぶってもらわないと。(笑)
どきどきしながら、チャイ坊さん宅へ。
出迎えてくれたのは、りりしく賢いカンタくん。
PUGSが素敵なお家に上げてもらっても、うんともすんとも。
余裕の構えです。

そして津波被害を受けた石巻で保護され、チャイ坊さん宅に家族として迎えられたぷぅちゃん。
日記で拝見してはいましたが、実際に会うとそのやわらかい表情、リラックスした風情がまざまざと伝わってきました。



こちらもカンタおにいちゃんに習ってか、自分のテリトリーであるお家にPUGSが入ってもうんともすんとも。
唯一の例外は、チャイ坊さんご夫妻にPUGSが近づいたときだけです。
とられてなるかとしっかりぴたっとチャイ坊さんご夫妻にくっついておりました。
目線もずーっとご夫妻に注がれていましたね。たまーに、テーブルの上にご馳走にも目移りしましたが基本はご夫妻の顔か背中。
ぷぅちゃんがチャイ坊さんご夫妻を信頼しきっているのがよくわかりました。
チャイ坊さんによるとここ一ヶ月で特になついたそうです。
それまでは前の飼い主さんを待つそぶりもあったようですが、何かがきっかけでぷぅちゃんの中で整理が付いたのかもしれません。
ぷぅちゃんにはぷぅちゃんのいろんな思いがあったのでしょう。

それをすべて優しく受け入れて、チャイ坊さんご家族が包んでくれたから、ぷぅちゃんのこの笑顔があります。
そんなぷぅちゃんの心を慮って、チャイ坊さんがぷぅちゃんを主人公とした漫画を執筆されるそうです。(10月ごろ掲載予定。詳細は後日)



沢山のおいしいご馳走でもてなしていただき、阪神タイガースやヨットのこと、スポーツのこと、虹の橋に旅立ったチャイちゃんやジャコちゃんの名前の由来だったり、興味深く楽しいお話もたくさん。
とれたてきゅうりの浅漬けおいしかったー。
今年、我が家は私がきゅうりの苗を枯らしました・・・。肥料やりすぎた・・・。

コペンハーゲンという中華街の古いバーのお話だったり、話題は本当に尽きなくって、あっという間のようでしたが思いっきり長くお邪魔させていただきました。

ひまわりのように、まっすぐと愛情を受けて伸びていくぷぅちゃん。

幸せなパグちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。
チャイ坊さんご家族様、本当にありがとうございました。
また突撃PUGSがうかがいますので、よろしくです!
今度はカンタくんとも触れ合わせてくださいませ!


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

12 件のコメント:

  1. ブログに我が家のことを書いて下さって恐縮です。本当にありがとうございます(^^ゞ
    パグちゃん達普段はもっとハイテンションなのですね!!
    デッキからリビングに入れた時のあのやんちゃぶりが忘れられません(笑)土間が一瞬にしてドッグランにwww
    思いきり走ってくれて良かったのに~
    色々気を使って下さりありがとうございます(>_<)

    カンタが静かだったのも午前中ずっと庭で遊ばせていたからだと思います。あと前にもパグは2匹いましたからね。
    ぷうはカンタと同じ行動は取りたがりますね。
    犬ってやっぱり群れる生き物なんですねぇ。

    突撃PUGZ楽しみに待っています!!!
    新鮮野菜をいっぱい用意しておきますねヽ(^o^)丿

    いつもふとPUGZを撫でると小町ちゃんか伯ちゃんww
    私の丁度いいところにいるんですよね。
    忘れられません(笑)

    返信削除
  2. ぷるのすけ2011年8月2日 8:38

    お~石巻で保護された、ぷぅちゃんですね。
    どうしてるかな?って思ってたので幸せに暮らしてて嬉しいです。
    これからも楽しい生活の中で長生きしてもらいたいですね。
    Pugsも沢山遊べて楽しかったみたいで良かったね。
    うちは、もずくがヒートでひきこもり中
    週末はちょっと涼しくてお出かけ日和だったのに、残念です~

    返信削除
  3. むっくなっちまま2011年8月2日 11:27

    楽しいお出かけ、よかったですね
    ぷぅちゃんも幸せそうでよかった
    家の子もそうですが
    きっと心の中で何かの区切りをつけて新しい家族のもとでくらしていくんでしょうね

    返信削除
  4. >程よくPUGSを疲れさせることに成功。

    笑いました^m^
    まくらんさんちのパグちゃんたちはみんなおりこうさんなのに!

    ぷぅちゃん、かわいいお顔ですね~。
    保護されて、良いお宅に迎えられて本当に良かったですね。
    まだまだ置き去りの保護もされてない動物たち・・・。
    切ないです・・・。

    返信削除
  5. おおおおおおおおおお。
    突撃パグズすごいですね♪ 
    次回は鹿児島にも・・・・www 鹿児島は遠いので旦那の実家の和歌山県でwwww またまた遠いですね♪

    返信削除
  6. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます。
    大変お世話になりました。おいしいご飯に、居心地のよいおうち。りりしいカンタくん、かわいいぷぅちゃん、楽しいお話をいっぱいしてくださったチャイ坊さん&ご主人様、親切なご近所の方。
    楽しさいっぱいの時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
    カンタくんはやっぱりぷぅちゃんにとってよいお兄さんなんですね。ぷぅちゃんはカンタくんを見習っているのでしょう。
    小町さんと怕さん、チャイ坊さんにかまってもらえて嬉しかったようです。素敵なおうち、お庭で遊ばせてもらい、PUGSも大満足だったようです。帰りの車の中ではおとなしく眠っておりました。
    ぷぅちゃんが主人公の漫画楽しみにしております。
    暑い日が続きますので、お体に気をつけてくださいね。
    また突撃させていただきます。よろしくです!

    返信削除
  7. ぷるのすけさん
    コメントありがとうございます。
    ぷぅちゃん、とっても幸せそうでした。
    チャイ坊さんご家族もぷぅちゃんを囲んで幸せそうでした。
    笑顔いっぱいでしたよ!

    我が家はパグミ以来のお出かけでした。
    もずくちゃん、ヒートが始まったんですね。だるそうなのがかわいそうですが、おうち大好きなこんもずちゃん。お家のお野菜の収穫もあり、ぷるのすけさんの工夫でとっても楽しく過ごしていそうですね。

    返信削除
  8. むっくなっちママさん
    コメントありがとうございます。
    むっくなっちさんも長いことムックちゃん、なっちちゃんのお世話をされて見送られていらっしゃいますね。
    そしてがっちゃんをご家族に迎えて、いま幸せな笑顔を包んでいらっしゃる。
    チャイ坊さんもジャコちゃん、チャイちゃんをお世話をされて見送られ、ぷぅちゃんを迎えて幸せな時間を共有されています。
    旅立ちを見送った子達への愛情も大切にお持ちで、今側にいる子にも沢山の愛情を注いでおられます。
    がっちゃんもぷぅちゃんもだからこそ笑顔なんでしょうね。

    返信削除
  9. mihoさん
    コメントありがとうございます。
    ぷぅちゃんすっごく幸せそうな笑顔でしたよ。
    10歳にしては足腰も丈夫。食欲もばっちり。
    優しいご家族と、カンタ君という頼れるおにいちゃんもいるのです。
    PUGSの勢いは抑えておかないと、突撃どころか猪突猛進になっちゃいますからねー。ほどほどにしてみました。(笑)

    綺麗な万灯のお祭り、初めてみました。一人で持つなんてすごい!
    チョコちゃんのおうち、可愛いですね~。
    狭いからはいってくれなくなっちゃったのはもったいない!
    チョコちゃんの宝物いれパート2なんて似合いそうです。
    雨が降ったり、余震があったり。いろいろと落ち着きませんね。
    私も情報がはいるたび、思いをはせるたびに胸が重たくなり、いろんな思いが身体の中をうずまきます。
    mihoさんもお体気をつけてくださいね。

    返信削除
  10. ともみさん
    コメントありがとうございます。
    鹿児島にもPUGS突撃できたらいいのですが。
    あの素敵な景色や優しい人たちをPUGSに見せたり、あわせてやりたいです。
    本当にどこでもドアが欲しいですね!
    台風がまた近づいていますね。
    気圧の変化もはげしくて、お体にお気をつけください。

    返信削除
  11. このパグちゃんはもしかして「ななぷぅ」ちゃん?

    返信削除
  12. じゅんこさん
    コメントありがとうございます。
    そうです、ななぷぅちゃんです。
    元気にわしわし歩いていました。
    チャイ坊さんの後をくっついて歩いております。
    お兄ちゃんのカンタくんにもくっついて歩いております。

    返信削除