2011年4月29日金曜日

マルガリータと鯉幟と友遠方より来る

昨日は真夏日。そりゃー、もうすぐ五月ですが25度って。
節電もあるし、さっさと全頭バリカンで刈りました。

マルガリータ小町さん。
首まわりの天然ファーをとりはらって、すっきりさっぱり。
でも毛並みはガタガタ。ワタクシ大変不器用なもんで・・・。



ナビオスホテルでは、鯉幟がたなびいていました。


結婚してオーストラリア在住の友人が4年ぶりに帰国。
でも、前回帰国のときはあっていないから、もう10年か15年ぶりくらいの再会です。
友達数人で集りました。他の子は子供ちゃんを連れて。私はPUGSを連れて。
幼稚園、中学・高校、しかも中学二年から高校三年までは同じ組でしたからねぇ。
一番下の子が彼女の幼稚園のときそっくりでびっくりしました。
みな聞き分けのよい、元気な良い子ちゃんたちでした。
次に会うのがいつかはわかりませんが、大きくなっていてびっくりするんだろうなぁ。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. 天然ファーがなくなって小町さんスッキリしましたね。
    美人に磨きがかかってますね。
    サマーカットをご自分でできるなんて凄い事ですよ。
    昔からの友人に会えるのも連休の楽しみの一つですよね。

    返信削除
  2. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    高山へのご旅行お気をつけて、楽しんできてくださいませ。
    日記楽しみにしています。
    さすがプロはちがいますね。うちのマルガリータSはがたがたです。でも涼しいようなので目的は達成です。(笑)
    スピーディクで今度うちのPUGSで練習しますか?
    一向に上達しないワタシはおいておいてですね・・・。
    ひさびさの友人、しっかりしたママになっていました。
    えらいなぁと思いました。

    返信削除