2011年4月22日金曜日

ダイソン

先週、掃除機が壊れました。電源が入らなくなったわけで。
今週月曜日、ダイソンカスタマーサポートに電話して、次の日の夜ヤマトが本体を取りに来ました。
今日金曜日の夜、修理の終わったダイソンをヤマトのおにーちゃんが持ってきてくれました。
早いな!ダイソン!

不具合原因は電源コードの破損でした。
何年か前から巻き取りがあまりよくなかったんですよね。そういえば。
修理・交換した部品はコード本体以外に関係のあるもの4点の記載。
電源コードについてよくありがちな失敗の説明チラシもあり。
内容もおしつけがましくない丁寧さ。
破損原因がカスタマー側にないということで、修理代はダイソン持ち。


対応のすばやさと気の細かさ、そして商品に対する誠実さに感心しました。
さすがエンジニア社長。
なんだか、ロールスロイスの修理のあるある話を思い出しましたよ。
(修理無料=自分が作った作品に対して、故意の破損でないかぎり作り手はフォローすべき)
見習おう。

・・・PUGSの毛が原因でなくてよかった。
7頭の毛の多さにダイソン掃除機がストライキを起こしたのかと思いましたよ。
読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿