2011年4月17日日曜日

パグの置物とチューリップ

週末は散歩道のあちこちでイベントが開催されていました。
吉田町はアート&ジャズ。
毎年、手作りの動物人形を売っている「いりさわくみこ」さんというアーティストさんがいます。
こちらのパグ人形が好きで、フェスタのたびに買い求めています。
露天なのでPUGSと一緒に買いにいけるのも魅力。

今年の新作はこちら。
和さんによく似た、黒パグちゃんです。
投げ出した足と、お目目がか~わいい~。一目ぼれしてしまいました。
他にも可愛いパグちゃん人形がいたのですが、近所にはパグ飼いさんもたくさんいるので、買い占めないように気をつけています。

売り上げの一部は支援金として寄付されているとのことでした。


伊勢佐木町とみなとみらいでは、大道芸。
今年のキャッチフレーズは右手に投げ銭、左手に支援金です。
芸には投げ銭を、募金箱に支援金を入れやすいようにしているだけでなく、参加されている芸人さんたちも投げ銭として得たお金の一部を支援金にされるとのことです。

横浜公園ではチューリップが満開。
こちらでも緑の市がたちますが、やはり売り上げの一部は支援金に。
ちなみにチューリップは市内の小学生の子達が植えてくれています。
いろんな種類があってとても華やかです。
その昔オランダで、屋敷一軒がかえるくらいチューリップの球根は高価だったそうですが、納得してしまいます。











PUGSもちょっとだけチューリップと。手前に土の空間があって、花を傷つけないようにしています。
通りすがりのカメラが趣味らしき、ご高齢の方たちにたくさん写真を撮ってもらいましたよ。
コンテストに出していいかと許可を得る人も。
礼儀正しいカメラマンさんにこちらのほうが恐縮です。
モデル代をあげたいなぁと言ってもらいましたが、お気持だけいただきました。




赤レンガの花壇は南相馬市の業者さんが作ったもの。
カフェスペースではチャリティ・フラワーとして、一鉢500円で御花をわけていました。
赤いガーベラの鉢を選びました。しっかりとしたいい御花です。





かわいいパグちゃんたちにも会いました。
許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。
汽車道であったモグちゃん。11歳です。わか~い!
専用のモグちゃんカートを従えてのお散歩でした。


お友達のいちちゃんとななちゃん。
美人パグななちゃんはとてもシャイな子で、そうそう簡単には写真を撮らせてくれません。
いつも器用にママの後ろに廻って隠れちゃうんです。
いちちゃんはへぼカメラマンにもつきあってくれます。
一回りサイズダウンしていました。
ママさんが頑張ってダイエット成功させたそうです。すごい!


山下公園ではぐーちゃんというパグちゃん。
黄色のラガーシャツが決っています。
和さんのことを好いてくれたようです。

さらに歩くと今度は一歳6ヶ月のもぐちゃん。
ちょっと緊張気味でしたが、しわもくっきりなハンサムパグちゃんです。



今週もよいお散歩でした。
読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. ぱぐの置物かわいいですね♪

    だんだん暖かくなって、きれいなお花もたくさんですね♪

    返信削除
  2. ともみさん
    コメントありがとうございます。
    コービーちゃん、よくなりますように。
    7PUGと祈っています。
    置物かわいいですよね!この瞳に見ほれてしまいました。
    そちらのほうがもっと暖かいですよね。
    こちらは暖かくなったかと思うと寒くなっておちつかないです。

    返信削除