2011年4月10日日曜日

お花見

本日はいいお天気。
投票して、お花見散歩に。

先々週は三分咲きだった桜。



本日は満開でした。



子供のころよく遊んだお寺の境内。
境内はワンコ不可なので、山門からパチリ。


華やかさでは桜に一歩及ばないかもしれませんが、あでやかな木瓜も好きです。
二色咲きだったりすると、なんだか得した気分。


赤レンガではフラワーガーデンの準備がされていました。
正式OPENは明日。今でも充分綺麗です。



赤レンガ倉庫も100周年。
長く横浜港の移り変わりを見てきた建物です。


てくてく歩いていたら美人パグさんに会いました。
前足の白い部分が本当に手袋みたいなチャームポイント、ハンドちゃんです。


ハンドちゃんの写真と撮らせてもらっていたら、お友達が。
69(ロック)くんです。すっかり大人の顔になりました。13キロ!うちの子の2倍です。
69(ロック)くんはハンドちゃんが大好きらしく、ずーっと目で追っていました。
美人パグさんとハンサムパグさんの2ショットは見ごたえがありました。


先々週にも可愛いパグちゃんに会えていたのです。
ひめちゃん。美人パグさんです。


元気一杯な、ゆめちゃん。一歳。遊びたい盛りです。


そんなゆめちゃんを見守る、同じく一才のえくらちゃん。
こちらは落ち着いていました。風格のあるハンサムパグちゃん。


くーちゃんのいる、ザ・らーめん屋さんにご挨拶。
くーちゃんは小町さんのことを少し好いてくれているらしいです。
小町さんが後ろを向いた瞬間によってきて、くんくん。
小町さんから行くと後ずさってにげてしまう、シャイな子です。

ザ・らーめん屋さんの前でdocomo動画のロケが。
福田麻由子さんという綺麗な女優さんがいらして、犬がお好きなようでPUGSの写真を撮り、可愛がってくれました。
快く写真を承諾くださったのですが、丁度出番がきたので撮れませんでした。
そのままジャマにならないようにと裏を通っていたら、今度は同じ出演者のEXILEのMATSUさんにとらぱぐが声をかけられました。
同じくPUGSを可愛がってもらい、了承をいただいてから写真を撮らせてもらいました。
写真はとらぱぐが一枚撮った写真です。(転載許可もらいました)


それにしてもロケは大変です。
今日は暑かったし、日差しも強かったからなおさら。
散歩コースでは時々夜の撮影にも出くわしますが、それもまた大変。
なにしろ、みなとみらい、山下コースは風が強いので。

御花の中のお散歩、お友達に会えて、PUGSは満足。
ご飯も食べて夢の中です。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. 日曜日は暖かかったですね~
    こちら愛知では汗ばむくらいの陽気でした。
    桜すごくキレイですね。
    川沿いの桜とっても素敵です。
    お散歩してるとたくさんのパグちゃんに会えんですね。
    たくさんのパグちゃんに会えて、撮影スポットがたくさん
    あるお散歩コースなんてこちらにはないので
    とっても羨ましいです。

    返信削除
  2. 昨日は風もなくお花見日和でしたね♪♪
    お散歩コースがとっても素敵な所が一杯で・・・ そしてたくさんのパグちゃん達にもご挨拶できて良いですね!!
    いつも関心しているのですが・・・ みんなが揃ってカメラ目線!! すごい!! 
    コツがあるのですか?? 

    返信削除
  3. 呑ママさんへ
    コメントありがとうございます。
    日曜日は暖かかったですね。
    呑ちゃんは東海パグオフだったんですね。
    いつも拝見していてとても楽しそうなオフだとうらやましく見ています。
    どこでもドアができて、呑ちゃんともドアをあけたら会えるといいのに。
    横浜市は前の市長がロケ誘致をしたので、そういうのがやりやすいみたいです。結構いろんな撮影がありますが、いつもジャマしないように遠巻きで近づかないようにしているのであまりどなたが来ているのかわからない私です。(苦笑)

    返信削除
  4. きなこてつの母さんへ
    コメントありがとうございます。
    家庭科3だった私には神様のように見えます。すごーい!器用!
    パグちゃんにあえると嬉しくなります。
    ついつい足がよっていってしまうんですよね。
    カメラ目線は何枚もとったうちの一つです。
    コツはおいしいものをもって呼ぶことかもしれません。(苦笑)

    返信削除
  5. こんにちは。横浜のサクラは都会的でお洒落ですよね。
    大阪のとは雰囲気が違います。町並みの違いでしょうか。
    日曜日はほんとに暖かくてPUGS達も喜んでたでしょうね。
    散歩で沢山のPUGSにお会い出来るのもうらやましいですね。

    返信削除
  6. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    4PUGSちゃんたちもお散歩でお花見を楽しんでいることでしょう。ゆきお嬢様ははなびらに反応しませんか?
    大阪は造幣局の通り抜けが有名ですね。大阪城も綺麗。
    一度行きたいとおもいつつ、まだかなっていません。
    横浜の桜はちょぼちょぼなのです。ずらっと並んでいるところは実はあまりありません。
    最近パグちゃんによく会うので嬉しいです。
    遠くからでもシルエットでわかりますよね。ついつい足がむいてしまいます。

    返信削除
  7. 先日はどうもありがとうございました。

    7パグちゃんはみんなそれぞれ個性があって
    とってもカワイかったです☆
    ごあいさつの前、私達は道の反対側にいたのですが、
    パグちゃん達がきちんと整列して写真撮影していたので、
    最初はパグ雑誌の撮影だと思っちゃいました(笑)

    休日は臨港Pや赤レンガ付近をウロウロしているので
    またハンと遊んでくださいね♪

    返信削除
  8. ハンドママさん
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
    ハンドちゃん、しっかりカメラ目線をくれるモデルさんですね。おかげで笑顔の写真を撮ることができました。
    うちのPUGSは特に芸もできないのですが、並んでいると喜んでもらえるので飼い主としてはラッキーだと思っています。
    こちらこそ、またよろしく御願いいたします。

    返信削除