2010年12月25日土曜日

I wish you a Merry Xmas

クリスマス・イブの日はお仕事。
みなとみらいではXmasにかけての三日間 12/23~12/25は全館ライトアップします。
(電力はクリーンエネルギーにて賄っています)
勤務先ビルもその仲間に加わっているので、ブラインドを上げて退社しました。


中にはブラインドを利用して、明かりをツリー状にしている会社も。




同じ期間にはキャンドルを並べるイベントも行われています。
今年は例年のナビオスホテル前や、赤レンガのほかに美術館前でも開催されました。
帰宅してから、PUGSを連れて散歩にでました。
キャンドルの明かりは淡く、暖かいものです。









奈良県から燈花会の方がいらしていて、いろいろ説明してくださいました。
奈良公園の夏の万燈会には、義理の両親に連れて行ってもらい、とても綺麗だった記憶があります。
同じキャンドルの明かりに心和みました。

クリスマス当日。
旦那の誕生日です。お祝いのメッセージと電話をしました。
自分の分は今は欲しいものがないといっていたのに、私にはサプライズでプレゼントをくれました。
25日AM指定で届いた宅急便の差出人は、結婚指輪を購入したお店。

YAMATO

あけてみたら、綺麗なシルバーのパグのオーナメントがついたキーリング。
今年、私が鍵をなくしたので、これなら失くさないと思って選んでくれたようです。
ありがとう。大事にします。

いつのまにかブログが。そして、PUGSがのってるー。旦那がOK出したそうです。(笑)
店長のブログはこちら



PUGSにはフード会社からウォーターボウルが届きました。
病院で購入した際、渡されたはがきを出しておいたら、抽選であたったそうです。
出してみるものですね。



絢さんが目を怪我しました。
抗生剤を投与して、目薬をさしています。
早くよくなりますように。

すべての人に幸いを。
I wish you  a Merry Xmas.

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. やはり、東の方は洒落てますね。
    ご主人のシルバーパグのキーリングもかわいいですね。

    絢さんの目が早くよくなりますように。

    うちの りうもこの前けがしてやっと治ったところです。

    返信削除
  2. とらぱぐさんはやっぱり優しいなあ~!!
    ステキですね、プレゼント♡羨ましいです。

    うちはクリスマスは毎年なんにもないなあ(笑)
    お互いの誕生日も忘れているという…(^^ゞ

    横浜の夜景はやっぱりスゴイですね!!

    絢ちゃんの目がはやく良くなるよう私も祈ってます。

    返信削除
  3. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    旦那は関西人なのですが、しゃれっ気は関東人の私よりもあります。なんでしょうね。私ががさつなだけという話もありますが。(苦笑)
    横浜のキャンドルナイトは奈良のほかにも静岡など他府県の方の協力があってこそです。
    ありがたいことです。
    りうちゃん、怪我なおったんですね。よかったです。
    絢さんもりうくんにあやかりたいと思います。

    返信削除
  4. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます。
    私より旦那のほうが、ムードを大事にします。見習わないと。(汗)
    お互いが変らずそばにいらっしゃること。それが最高のプレゼントだとおもいます。こちらこそうらやましいです。
    横浜は観光するものがすくないので、こうしてイベントでがんばっているようです。おかげで楽しめます。
    ありがとうございます。絢さん、今日も抗生剤の注射を一本打ちました。明日、様子をみてフラップをするかどうか決めます。

    返信削除