2010年12月18日土曜日

美人パグとサンタ集団

先週、和さんの顔に少し肌荒れがあったので消毒薬で処方していました。
経過観察と、このところあまり食事をしたがらない敬さんを診て貰いに動物病院へ。
和さんはもう消毒不要とのこと。自然治癒にまかせます。
敬さんは軽い胃腸炎かも。一番弱い薬で様子をみて、改善されないようなら細密検査します。

それからお散歩へ。
暖かい日差しの中をゆっくり歩きました。
山下公園で美人パグちゃんに遭遇。飼い主さんカップルもものすごーく洗練された方でした。

ぐりちゃんという可愛いお名前。
瞳ぱっちり、うるうるとしていて、この瞳でおねだりされたら完敗ですな。
我が家のPUGSも美人パグちゃんに興味深々。
特に怕さんと英さんは全身でアピールしてました。
うーん・・・君たちにモテ期が来るときはあるんだろうか。
お写真を撮らせてもらって、ブログに掲載する許可もいただけました。ありがとうございます。

いつものフランスパンをPUGSと食べて、戻ります。
途中、プロムナードから下をみるとバイクにまたがったサンタの集団を発見。

最近のトナカイはバイクの運転がうまいらしいです。
PUGSのところにも来てくれるかな?クッキーを焼いて待っておこうかな。
今日もよいお散歩でした。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

7 件のコメント:

  1. 敬さん早くよくなるといいですね
    散歩中にPUGSによく遭遇されるんですね。わたしの行動範囲では大きな犬が多いです。

    最近のトナカイさんはほんまに器用なんですね。
    自力でサンタを運ぶのが嫌になったんでしょうね。

    返信削除
  2. そうだったのか…
    最近の都会のトナカイさんは免許がいるんですね

    敬さん
    食欲がないのですか?
    それは心配!お大事にね

    返信削除
  3. やった~コメント投稿できた!
    プレビューを見ないといけないんだ!

    横浜行きたいよ~

    返信削除
  4. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    最近、散歩中にパグちゃんに会えて嬉しいです。
    こちらでは朝早い時間ですと大型犬に遭遇することができます。
    みなさん気を使われているのだと思います。
    ちびっこゆきちゃんは、大型犬さんにも興味深々なのでは。
    おにいちゃんおねえちゃんパグちゃんたちがきちんと守ってあげるんでしょうね。いいなー。
    最近のトナカイさんは本当に器用ですね。いまや自力でなくともいいものが一杯あるんでしょうね。

    返信削除
  5. じゅんこさん
    コメントありがとうございます。
    ぷぅちゃん早くよくなりますように。ごんちゃんのうるうるお目目がたまりません。私にも甘えてほしいなぁ。
    Bloggerのコメント欄わかりにくくてすみませんです。
    私もトナカイさんが免許もっているなんて知りませんでした。
    敬さんや太さんはいつも急に食欲がなくなったりします。
    これはアレクさんからの遺伝なのでしょう。彼もそうでしたから。今は元気一杯で和さんととっくみあいしています。
    お気遣いいただきありがとうです。

    返信削除
  6. ぐりの母です。
    載せて頂いて有難うございます。
    前方からパグズがわらわら歩いて来るのが見えて、旦那と狂喜してしまいました(笑)
    お仲間に会えて嬉しかったです。

    良いお散歩日和でしたね。
    たまーにあの辺りに出没しますので、またお会い出来たら良いなあ!

    返信削除
  7. ぐりさんのママさん。
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、美人パグちゃんにお会いできて嬉しかったです。
    ぐりちゃんのお目目は本当に目力のある綺麗なお目目ですよね。
    このところ好天続きで散歩にはいい日和ですね。
    こちらこそ、またお会いできると嬉しいです。
    宜しく御願いします。

    返信削除