2016年4月6日水曜日

桜と小町さんの手術

お友達とMARINE&WALKを散歩しているうちに、桜が咲きました。
ぐりちゃんと黒兵衛くんとポロくん、メロさん、リロくんと7PUGS。
ぐりちゃん、黒兵衛くんとポロくん、メロさんは、和さんと同じ年です。みんな11歳。




満開の桜です。
全員で。
 小町さん
 和さん
 太さん
 敬さん
 絢さん
 伯さん
 英さん

ゆっくりと桜を楽しみました。



小町さん手術しました。備忘録として記載します。

2016/2末 排便のカタチが平べったく、血液と思われるものが付着していることに気づく。
2016/3初 診察し、肛門の少し奥にしこりがあることが判明。ピンポン玉大。かため。組織採取し生検へ。
2016/3中 生検結果にて悪性ではないことが判明。獣医と相談。4/6に摘出手術とする。
2016/3終 術前検査。気道が狭い。
2016/04/06 朝ごはん抜きでご機嫌ななめ。午前に動物病院へ預け、手術。
         午後17時面会。麻酔から覚めたばかりでぼーっとしていたが、ご機嫌ななめ。
         術後処置も終わったので家に連れて帰ることに。 
         摘出したピンポン玉大の肉腫は尾のように細いものが尻尾のほう、背骨に向かって伸びていたとのこと。できる限り摘出してもらったがすべては取り切れない。生検に出し、肉腫の内容を確認することとした。再発性の高いものの場合は、抗がん剤治療を検討することまで獣医と話し合った。



忙しさにかまけて放置しているブログで申し訳ないです。
見てますと声をかけてくださる方に感謝です。
PUGSをたくさんかわいがってくださってありがとうございます。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 小町さん、大変でしたね。
    無事手術が済んで何よりです。
    再発性の高いものじゃないことを祈るばかりです。
    お大事にしてね。
    お見舞いが遅くなってしまいごめんなさい。

    返信削除
  2. こふみさん コメントありがとうございます。小町さんもうれしいと言うております。年をとるといろいろありますね。

    返信削除
  3. お見舞いが遅くなりすいません。
    手術が無事に終わって良かったですね。
    前にお会いしてから4年くらいですね。皆さん哀愁漂うシニアさんになられましたね。
    また、お会いしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. あごやんさん コメントありがとうございます。
      お会いしたことが昨日のように思い出されますが、もうそんなに・・・。
      またお会いしたいです。

      削除