2013年10月31日木曜日

HUGさんご家族とのデートとか素敵な贈り物とかイベントとか

大分間が空いてしまいました。

カメラの中の画像を取り出して、思い出を記します。
まずはマイミクのHUGさんとご子息さんとPUGSはデートをさせてもらいました。
武道館でのライブにいらした際、声をかけていただき、横浜でお散歩につきあっていただきました。
生憎のお天気だったのですが、雨に降られず済みました。

「よろしくー。」「お土産ありがとう!」(PUGS)
やさしい人にはべったりなPUGS。
大学受験を控えているそうで、進みたい学部なんかも教えてもらいました。
これから自分の道を歩んでいく若い方とのお話は大変刺激になります。
HUGさんからこんなにかわいいおそろいのPUGタンクトップをいただきました。

短い時間でしたが、たくさんかまってもらって満足PUGS。
コレに懲りずにまた声をかけていただけたら嬉しいです。

さてさて、いい子にしていたことが幸運を呼んだのか、マイミクさんから美味しい贈り物が届きました。
まずはヤボンズさんから立派な葡萄が!
甘くて香り高くて美味しかったです。ありがとうございました。

続いて、チャイ坊さんからは立派な梨が!
チャイ坊さんが送ってくださる梨は味がしっかりとしていて、みずみずしくて美味しいのです。

葡萄は肝臓に影響があるのでもらえないけど、梨ならばご相伴に預かれる!と群がるPUGS。
美味しいものは記憶に染み付いているようです。

「いい子にしてるでしょ!早くちょーだい!」(小町さん)
「私にちょーだい!」(和さん)


マイミクさんのおかげで、秋の味覚を堪能したPUGSとワタクシ。
本当にありがたいなぁ。
「とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。」(絢さん)



さてさて、秋になると散歩道のあちこちでイベントが。
まずはインド。
いつも出展している渋谷のお茶屋さんTULSITULSIさんでお茶を購入。
身体があたたまるし、美味しい。
看板犬のフレブルちゃんは来ていなくて残念だったけど、その分PUGSを沢山かわいがってくれました。

インド映画応援のゆるキャラ、ナン子ちゃん。
セクシーなインド舞踊を披露してくれました。
「ナンは大好きですよ。」(PUGS)
映画会社の人にナン子ちゃんの名刺をいただきました。
好きなものは蜂蜜だそうです。
座右の銘は「ナンでやねん」

次にスマートイルミネーション。

光の実は今も赤レンガの木にぶら下がっていて、目を楽しませてくれています。
踏むと色が変わるオブジェ。
犬と一緒に乗ってもOKと誘ってもらったので、遊ばせてもらいました。
PUGSはこれが大変楽しかったようで、興味深そうに色を見ながら歩いてましたよ。
お家にあったら楽しいねぇ。
 壁に映し出されたライトアート。
 クイーンに映し出された影。
 小さくてきれいなオブジェもあります。
倒すと色が変わるオブジェ。
PUGSと遊ばせてもらいました。
ペットボトルをもちいたエコオブジェ。
水晶みたいです。
 ライトアートを造ったアーティストさんが、PUGSを覚えてくれていました。
今年は移動式のライトアート作成装置で挑んでいました。
砂絵とのコラボとのこと。すごーく面白かったです。
また来年、壁に映して見せてもらえるのが楽しみです。
 いわゆる影絵みたいなオブジェ。
ゆらゆらとして、落ち着きます。
10月といえばハロウィン。
野毛ではハロウィンナイトということで、はしご酒イベントがありました。
通りのあちこちにジャックオランタンが。

 ハロウィンナイトに参加している店舗に仮装してのみに行くとサービスが受けられます。
子供さんたちはお菓子をもらってましたね。
 海賊もいました。

「かぼちゃ食べていい?」(PUGS)


最後は落語。
にぎわい座へ母と一緒にいきました。
お囃子についていろいろと教えてもらったり、前座さん、二つ目さん、真打さんの落語を楽しんだり。
和楽という和芸も楽しみました。
 歌丸さんの等身大パネルと一緒に一枚。

沢山の笑い声とともに、秋の夜がふけていきました。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿