2012年12月8日土曜日

モデルパグ?

本日はボランティア。




とらぱぐも参加してくれたので、太さんと和さんの夫婦コンビで活動してきました。
和さんが活動前にうつらうつらして居眠りしてましたが、はじまったらちゃんとお膝の上で触れ合ってました。


今年から参加された方も、今日がワンコ触れ合いデビューでした。

末永く、一緒に頑張っていきたいです。


帰宅後は、馬車道へ。
お目当ては、馬車道アートギャラリー。


ご近所のかたが教えてくれたのです。

カナロコ http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1212060011/

我が家のPUGSをモデルにした写真が、馬車道をテーマにしたコンテストでグランプリをとったそうです。(作品を撮影するにあたって、会場の方の許可を得ています。)

たしか馬車道まつりのときにお散歩していて、たくさんの方に写真を撮っていただきました。
その中の一枚だったようです。
写真をとってくださるかたも時折いらっしゃいますが、その後、作品を拝見できる機会というのはないので、こうしてみることができると嬉しいですね。
モデル犬としてはまったく素養がないPUGSですが、ちょっとだけその気分を味わえたかな?



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. mikiko(もな母)2012年12月8日 22:21

    多くの応募写真があったようですね。
    その中のグランプリなんてスゴイ事ですね!
    グランプリをとったおかげで その作品を
    見る事が出来たのですものね!!!

    時々 通りすがりのパグちゃんの写真を
    撮らせて頂く事があるのですが 可愛く撮れていても
    お渡しする事が出来ず残念に思う事があります。

    いい記念になりましたね♪

    返信削除
    返信
    1. mikikoさん
      コメントありがとうございます!
      もな姫さま、白菜じゃなくって何が欲しかったのかな~?
      我が家では白菜はとりあいです。(苦笑)
      作品を撮影する際、会場の方とお話したらば、我が家のPUGSを撮影した写真での応募が他にも何件かあったそうです。ありがたいことです。
      ほんと、通りすがりのパグちゃんの写真って、ワタシもついつい撮らせていただいています。お友達になっていれば、その後お渡しできるのですがなかなか・・・。
      会社の同僚から、犬botというtwitterでもPUGS写真があったと教えてもらいました。スマホつかってないのでtwitter縁遠いんですよね(汗)
      いい記念になりました!

      削除
  2. すご~い!
    時折…ちょっとお散歩しただけでめっちゃ撮られてましたやん!
    (ぶたさんにはびっくりしましたが)
    写真家さんにとってもですが
    まくらんさんにとっても嬉しいことですよね~!
    素敵な記念になりますね

    twitterやりましょう~

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      コメントありがとうです!うふふ、あちこちでの記事も拝見しておりますよ。
      りかんちゃん、抱っこされてますね~。
      普段、そんなに撮られないんですよ。あの時は皆さんと一緒だったし、にわかちゃん、まんげつちゃん、ちょびちゃんがいっしょだったからでしょう。
      うきうき御散歩していた、あの姿がなつかしいです~。
      ブタさん、他の子もみましたよー。ウサギさんも山ほど。
      写真家さんにはまだお会いできてないんですよ。でも、本当に素敵な記念でした。
      twitter、アカウントはもってますが、どうやったらいいのか、イマイチわかっておりません。
      調べてみます!

      削除