2012年1月24日火曜日

英さんデビュー


珍しく雪が降った今日。
たまたまお休みをいただいており、つるつるひやひや出勤の苦労はしなかったワタクシ。
普段できない手続きとかそういうたまったものを少しこなして、午後はボランティア。

本日は英さんデビューの日でした。
思った以上に悠然と構えて、皆さんからのお顔おにぎりにもひるまず、おとなしく撫でられていた英さん。
がんばってお仕事してくれました。
皆さんから、たくさんいい子いい子してもらってよかったね。


サブでついてくれた敬さんは、緊張気味。
あくびが何度も出ていたので、途中で休ませて見たり。
久しぶりだったこともあって、疲れたようです。
ソファの上で爆睡中。


2人ともありがとう。
明日もいい日でありますように。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

6 件のコメント:

  1. 英さん、ボランティアデビューしたんですね♪

    お疲れ様でした♪ 皆さんにたくさんかわいがられたんじゃないですかぁ♪

    うちの子たちもいつかボランティアデビューできるかなぁ??

    返信削除
  2. 英さん、ムッて顔がカワイイwwww
    エライですねぇ。一生懸命お仕事しているんだね。
    ホームの皆さんもきっと癒されたと思います。
    私も将来パグちゃんが慰問にきてくれる施設に入りたいです。

    ウチのぷぅ…最近悪~い顔しているんですよ(笑)
    あの不安そうな儚げなぷぅはもうどこにもいません。
    そしてすこぶる元気になりました!!
    12歳ということですが、最近8歳くらいなんじゃないかって思うほどです。
    今度お会いする時は連れて行けるかもですヽ(^o^)丿

    返信削除
  3. デビュー無事終わって何よりです^^
    まくらんさんは引き出しがたくさんありますね。

    敬さんのカーミングシグナル、ちゃんとわかって休ませてあげたから、次回はきっと楽しい~!って感じになりますね^^

    利用者さんたち、きっとすごく喜ばれたでしょうね~!!
    お疲れ様でした♪

    返信削除
  4. ともみさん
    コメントありがとうございます。
    チャイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    素敵なことが沢山ありますように。
    英さん、やっとデビューです。落ち着いてお座りのコマンドも聞いてくれました。
    怖がる方もいましたが、最初におそるおそる背中をさわって、最後には頭も触ってもらえましたよ!
    英さんはうれしそうでした。

    返信削除
  5. チャイさん
    コメントありがとうございます。
    ぷぅちゃん、わる顔するようになったんですか!すごーい!もうすっかり落ち着いたんですね。はかなげなぷぅちゃんも可愛かったですが、わる顔やんちゃなぷぅちゃんも素敵ですね。
    お出かけもできるようになったら、きっともっと楽しいことが沢山増えますね。
    英さん、ぼーっとマイペースな子なんですが、人好きなので活動には向いているようです。

    返信削除
  6. mihoさん
    コメントありがとうございます。チョコちゃんの満面の笑み、かわいかったです。雪がふりましたけど、大丈夫ですか?
    風邪ぶりかえしませんように。
    チョコちゃんには遠くおよばないのですが、触れ合い第一でがんばります。
    あ、でも、今回は元気な方が多い施設だったこともあって、芸もみたいわ~というリクエストがありました。
    うーん・・・チョコちゃんの動画を参考にさせていただいて、頭をひねってみます。敬さん、次はさらに楽しくがんばってくれるよう私もケアしていきます。ありがとうです。
    敬さん

    返信削除