2011年12月8日木曜日

クリスマスマーケット


寒気で海風、ビル風がいっそう冷やされております。
ぴゅーっという音に首をすくめて、早足で散歩。
寒さは厳しいですが空気が澄んでいて夜景は綺麗。
赤レンガではスケートリンクとクリスマスマーケットが始まりました。
スケートリンクはground angelがテーマだそうで、天使や笑顔のフィルムのほかに顔のオブジェが。
フィルムにあわせて、顔に投影された表情が変わります。

クリスマスマーケットはお店が増えました。

ホットワインやホットチョコレート。シュトーレンにプレッツェル。アーモンドのお菓子なんかもあります。食べ物しかチェックしていないあたり、ワタクシの性格がよく出ております。



ツリーも去年より大きいかな。


お店とお店の間には、セクシーサンタのオブジェが。
うーん、夜仕様っていうのかな。


夜景もいいですが、昼間は昼間でオブジェがはっきり見えて面白いです。


おひげのおじさんサンタさんももちろんいます。
プレゼント持ってるバージョン。

プレゼント手配中バージョンかな?

ステンドグラスの鐘鳴らし場は逆光で、暗くなっちゃいましたね。

救いの御子とPUGS。
ぱぐたんぽとして、御子を温めることはできそうですよ。

ぴったり側に寄り添う小町さん。
Merry X'mas。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

6 件のコメント:

  1. mikiko(もな母)2011年12月8日 20:42

    そういえば お会いした時にスケートリンクを
    作っていましたね。
    もうこんなにクリスマス仕様なんだぁ…
    ホント綺麗です♪
    クリスマスもいつもと変わらぬ日々なのに
    何故かイルミネーションや飾りつけを見ると
    ワクワクしてしまいます。

    散歩風景を拝見したので キラキラの中を
    颯爽と歩いている まくらんさんご一行の様子が
    目に浮かびます♪

    返信削除
  2. わぁ~素敵な広場!
    おいしいものにライトアップ。面白いオブジェたち・・・。
    お散歩コースで寄れちゃうなんて楽しそう!

    私は寒いの苦手で、家にこもる日々が始まりました^^;

    返信削除
  3. mikiko(もな母)さん
    コメントありがとうございます!
    寒いなか、もな姫さまもお散歩がんばってますね。
    mikikoさんも風邪を召されませんよう。
    そうそう、あのスケートリンクです。壁に動画が映されて、顔のオブジェも表情がかわるので面白いです。
    キラキラしているとなんだろうと思って吸い寄せられちゃいますよね。ドラクエの勇者のようにわっしわっし歩いています。
    後に残るのはPUGSの鼻息です。(笑)

    返信削除
  4. mihoさん
    コメントありがとうございます。
    mihoさんのおうちは中も外も素敵なクリスマス仕様ですから、マーケット不要ですよー!チョコちゃんはそんな中でのんびりしている王子様ですね。
    寒いときは家にこもるに限ります。
    我が家のPUGSも絢さんと英さんが最近散歩いくよーっていうとゲージにはいっちゃいます。寒くていやみたいです。
    でも連れて行かないとすねるので、強制的に外に連れ出しますけどね。(苦笑)

    返信削除
  5. クリスマスの時期に赤レンガ倉庫って、行った事ないんですよね(T_T)
    毎年行きたいと思うだけで・・・
    いいな〜お散歩コースがみなとみらいなんて、うらやましいです♪

    パグって寒さに弱いから、冬の散歩を嫌がる子もいるんですね!?
    黒兵衛はヒーター前が定位置になっていますが、お散歩は喜んで行きますよ。

    返信削除
  6. 三太ママさん
    コメントありがとうございます!
    黒兵衛くんは月食に興味ナシだったんですね。
    たしかに寒かったし、暖かいヒーターがあったら動きたくないですよね~。(笑)
    赤レンガ、クリスマスマーケットはつい最近からです。
    信号も少なくて道が広いのでお散歩しやすいのですが、ムードよく盛り上がっているカップルの間をぶひぶひすり抜けるのはちょっと心が痛みます。(苦笑)
    六本木に行ける黒兵衛くんのほうがすごいですよ~。
    うちは私が早足でわっしわっし歩くから、ずっと早足みたいな感じでPUGSが疲れるな~って思っているのかもしれません。

    返信削除