2011年7月22日金曜日

台風一過


台風がようやく過ぎ去り、曇りで涼しい日。
久々の日中散歩に出ました。
・・・実はエアコン掃除屋さんが来たので、PUGSとともに外で時間をつぶすことにしただけなんですがね・・・。

まずは動物病院。来月分の予防薬をもらい、1ミリマルガリータをした結果みつけた皮膚疾患を診て貰いました。
バトルの噛み傷後と、脂漏症の軽いものということでヒビテンとノルバサンシャンプーで様子見です。

診察後はいつもどおり赤レンガへ。
途中、ワールドポータズ前で撮影を行っていましたが終わったようだったので、水のみ場でPUGSは水休憩。
そうしたら、鈴木亜美さんに声をかけられました。
小さなお顔に、すんなりした手足。
本当にお人形さんみたいに綺麗な方でした。
ちょこっとパグトークをして、PUGSは写真をとってもらいました。
あまりの綺麗さに見惚れてしまって、写真をお願いするのを失念しました。
お仕事された後でお疲れだったと思うので、かえってご迷惑なことを申し上げずに済んだかも。
あ、写真はブログにアップしてくださったようです。

そのままてくてく、象の鼻へ。
今日は周遊船も出ておりました。
日差しも強くなく、風があって涼しいかも。


そのまま山下公園へ。
こちらでも何かの撮影をしておりました。
スーツ姿の男性がテニスボール?を投げたり・・・。
PUGSの鼻息が入るといかんので、遠くからちょっとだけ見学して立ち去りました。
薔薇は大分台風にやられていました。
名残の花がいくつか。そういえばひまわりを見ていないなぁ・・・。


公園をぐるりと回り、帰りにはいつものパン屋さんでフランスパンの焼き上がりを待ちました。
早く焼けないかなーと、待ち焦がれている英さんと怕さん。
少しは落ち着きましょう・・・。



実は行きに焼きあがり時間を聞いていったので、あまり待つこともなかったのです。
おいしそうな香りがたまらんと、太さんが言っております。


短時間で寝てしまった絢さん。


帰宅後は窓から入る風で涼みながら、のんびり。
うたたね敬さん。

やっぱりつぶれるようにして眠る絢さん。


お気に入りのクッションでのびのび小町さん。

明日は暑そうなので、早朝散歩ですかね。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. 今日は半袖では寒いぐらいでしたね。
    パグズにはちょうど良いお散歩日和でよかったです♪
    残念ながら黒兵衛は、家のまわりで済ませましたが・・・(^^;)

    あみちゃんのブログにパグズの写真ありました!
    スターじゃないですか?!(笑)

    寝相も個性があるんですね?!
    どの子もかわいい〜♪

    返信削除
  2. ジョナサン2011年7月23日 0:50

    鈴木亜美のファンになりました。(^^)
    http://ameblo.jp/suzukiami-avex/entry-10961407757.html

    返信削除
  3. 三太ママさん
    コメントありがとうございます。
    今日も涼しい一日となりそうです。
    黒兵衛くんも見事なブラックだから、日差しを吸収して暑いですよね。いいんです、家の周りで用を済ましてくれるのならば。お利口さんです。
    うちのは力が余るとバトルにつながるのでガス抜きもかねています。
    鈴木亜美さんはすっごく綺麗な方でした。どうしてもデビュー時のイメージが強くて、元気でかわいい!という印象がぬぐえなくていたんですが、実際にお会いした際はとてもエレガントな女性になられていました。テレビと実際の間にはいい意味で違いがあるんだなぁと思いました。見蕩れるのも当然でしたねー。
    パグ好きさんだそうです。一緒にいたスタッフの方もみなさんとてもよい方でした。
    寝相、つぶれマン系が絢さんと和さんです。のびのびハラだし系が小町さんと敬さんです。
    黒兵衛くんはあおむけへそ天ですよね。

    返信削除
  4. ジョナサンさん
    コメントありがとうございます。
    とても素敵な方でしたよ。同じ人類とは思えない。
    芸能人というオーラももちろんですが、雰囲気がとてもやわらかくて凛とした感じの方でした。
    PUGSも「この綺麗な人だぁれ?」と、ぽかーんです。
    本気くんと紅葉ちゃんもきっとぽかーんですよ。
    ご自身もパグちゃんを大事にされているそうです。
    ジョナサンさんがファンになったら、頼もしいかぎりですね。

    返信削除
  5. 愛知も昨日は涼しいと言うより肌寒いくらいでした。
    今日は暑い1日になりそうです・・・
    まくらんさん家のパグちゃんはお散歩途中で芸能人に
    会う機会が多いですね~
    うちの近所では一生ないと思われます(苦笑)
    鈴木亜美さんのブログ拝見しました。
    7パグちゃん有名人(犬)ですね♪
    フランスパン待ちしながら寝てる絢さん
    何かとっても気持ちよさそうですね!
    パンの香りを嗅ぎながらいい夢見てそうです^^

    返信削除
  6. 見たよ(爆)鈴木亜美ちゃんとこ(笑)
    すっかり有名人だね〜〜〜♪
    台風の後は涼しくてお散歩もしやすかったでしょ?
    私も走りやすかったです。
    (台風の日以外毎朝走ってるよ(笑)お陰で全然家片付いてないし・・・)

    返信削除
  7. 呑ママさん
    コメントありがとうございます。
    呑ちゃん、チョコちゃんにマローボーンを譲る姿がとってもかわいかった。しょうがない、チョコちゃんだしーって言ってるみたいですね。
    散歩コースにかぎらず、横浜市は前市長から撮影誘致をしているので出くわす機会は多いですね。でも大抵は遠くから見て立ち去ります。PUGSの鼻息がマイクにはいっちゃうので。(笑)
    今回みたいに声をかけられるのは本当にごくまれでどびっくりしました。人間驚くと言葉がでません。PUGSもぽかーんです。
    フランスパンはおいしくて気に入っています。我が家のPUGSもお気に入りなので焼きあがるのをじっと待つんですよね。
    でも焼きたては熱すぎてあげれない。(苦笑)

    返信削除
  8. リキ姐さん
    コメントありがとう。
    毎朝、リキ姐かと思いつつ、サイクラーを見ているよ。
    ほんと台風前と後では温度がぜんぜんちがうよー。そちらも走っていて楽でしょう?江ノ島までいけたのかい?
    鈴木亜美さんはえらい美人でした。
    おばちゃん、見蕩れて声がでなかったさ。
    家はね、うちも片付いてないよ。休みが終わったら慰めあおう。
    そうそう、ひょうなことからクーラーのクリーニングを頼んだのだが。市販のクーラー掃除スプレーはあかんと思い知りました。ほこりを吸着しちゃっていかんのよ。すっきり綺麗になりましたが、節電もあり温度もありクーラーをかける機会が今のとこないです。
    残りのお休み、気をつけてサイクリング楽しんでね。

    返信削除