2011年6月7日火曜日

Y152やら収穫祭やら

例年より縮小された開港祭。
被災地応援はいろんな形で行われています。
Y152だったり、TVKの収穫祭だったり。
いつもの散歩コースでいろいろやっていたので、覗いてみました。

山下公園ではDRAGON BOAT RACE



船同士がぶつかるアクシデントがあって心配しましたが、怪我はなさそう。よかった。

日本大通では、TVKの「秋じゃないけど収穫祭」。
福島県からのブースがいっぱいでていたので、野菜を少し買いました。
しいたけと大きなさやいんげん。おいしかったです。

なぜかDisney Resortのリムジンが。



郵政グループのマスコット、ポポックくん。
こんな可愛いキャラクターをもってるとは知りませんでした。
斜めかけの〒バッグがきまってます。


御散歩していたら、お友達にも会えました。
ハンサムいちちゃん。
ビロードみたいなつやつやしたお耳をしております。
とても聞き分けのよい子です。
遠慮がちに僕もいるよーって主張してくるところがたまりません。

美人ナナちゃん。
おっとりしているのですが、実はいちちゃんを従えているそう。
いちちゃんはナナちゃんのことを守っています。
たまーにママさんの様子をうかがいにカートからちらっちらっと視線をくれます。
こちらも聞き分けのとっても良い子で、道行く人に撫でられまくりです。
アイドルですね。

そうそう、また暑くなりそうなのでマルガリータ二回目をしました。
バリカンをかけると涼しくなることが判っているらしく、スイッチを入れると寄ってきて寝そべります。
PUGSは協力的なのですが、私の操作はイマイチ。よって虎刈りでございます。


山下公園の薔薇もそろそろ盛りを終えそうです。
またむしむしした梅雨と、暑い夏がやってきますね。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. こんにちは!ゆんこです。
    ボートレース、すごい迫力ですね。完全に見入っちゃいました!

    みんなで揃って行かれたんですね~!
    パグちゃん達、おとなしく塀の上でカメラに納まってますね~!!偉いです(*^_^*)

    しかもマルガリータ!自らやってくるって本当に涼しいと思ってるんでしょうね。うちはまだ未経験なんですが、やってみようかしら。

    お友達のパグちゃんも可愛い♪
    でもその上下関係が、お顔から見えないところがパグちゃんの可愛らしいところかしら( ̄ー ̄;

    返信削除
  2. ゆんこさん
    コメントありがとうございます。
    ボートレース結構白熱していますよね。体力がいるので大変と思います。
    マルガリータ、うちはやってよかったようです。
    もしよければ一度お試しください。
    いちちゃんとななちゃん、本当にお顔からはわからないんですよね。
    でもたしかにななちゃんのほうが、しっかりしているみたいです。(笑)

    返信削除