ラベル はまぱぐ/Hama-Pug の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル はまぱぐ/Hama-Pug の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年5月15日金曜日

和さんの旅立ち

和さん、旅立ちました。眠るようでした。
和さんと仲良くしてくださった方々、ありがとうございました。
和さんへの手向けのお気持ちだけ、ありがたく頂戴します。
誠に勝手ながら、枕花等は謹んでご辞退申し上げます。
皆様の傍にいる、尻尾のある家族に大好きなおやつや、遊びを差し上げてくださいませ。
和さんが空から微笑んで見つめることと思います。
ありがとうございました。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2019年11月5日火曜日

小町さんの旅立ち


小町さん、旅立ちました。
15歳、老衰でした。
おうちに来てくれてありがとう。
一緒の時間を過ごしてくれてありがとう。
たくさんの愛をありがとう。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2019年5月6日月曜日

和さん、14歳

和さん、14歳になりました。
変わらず、ゆったり過ごしてくれますように。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2018年8月18日土曜日

絢さん、伯さん、英さん、11歳

絢さん、伯さん、英さんの3兄弟、11歳を迎えました。
シニアなのに、ちびたちとよばれ、若者扱いされております。
足腰も大分弱ってきました。
食欲は旺盛。
態度は大分落ち着いてきているような、きていないような。
たまに見せる幼さにまだまだ若くいてほしいという気持ちが重なって、今でもちびたち呼ばわりしているのかもしれないね。
これからもよろしくね。




2018/08/17放送 野毛編に6pugsちらりとだけ出ています。
http://www.bs-j.co.jp/onecut/


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2018年8月9日木曜日

小町さん、14歳

8/9 パグの日。小町さん、14歳になりました。
今年は手術もして、かなり頑張ったね。
お散歩とお風呂が何より大好きな小町さん。
今年の夏は暑くてなかなか行かれないけど、涼しいタイミングを見計らって、体力と呼吸に気を付けながら歩いています。
美味しいものたくさん食べて、ぐっすり眠って、お風呂でさっぱりして。
また月日を重ねていこうね。
これからもそばにいてね。







読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2018年8月8日水曜日

敬さん、12歳

すこし前のお話ですが。
6/5 敬さん、12歳になりました。
隣に太さんがいなくなって、もう2年。
いつもみんなをピシッとしめてくれます。
頼りになる、敬さん。いつもありがとう。
これからもそばにいてね。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

和さん、13歳

かなり前のお話ですが。
5/6 和さん、13歳になりました。
マイペースな小悪魔女子。
敬さんとのライバル関係は今も変わらず。
軟口蓋の手術後は呼吸も楽になり、ダイエットにも成功してお散歩の足取りも大分軽くなりました。
これからもそばにいてね。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2017年8月19日土曜日

絢さん、伯さん、英さん 10歳

絢さん、伯さん、英さん、10歳になりました。
ちびたちと言われても、もうシニア。
これからもゆったり、のんびり、楽しく過ごしてね。



とらぱぐ作バナナケーキでお祝い。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2017年8月9日水曜日

小町さん13歳

今日はパグの日。
世界中のパグちゃんが平和な生活を送り、幸せを感じられますように。
小町さんの満13歳のお誕生日。
一緒にいてくれてありがとう。
これからもよろしくね。


とらぱぐ作のバナナケーキでお祝いしました。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2017年6月5日月曜日

敬さん 11歳

敬さん、11歳になりました。
美味しいものをたくさん食べて、
楽しい思い出をたくさん作って、
これからもそばにいてね。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2017年5月6日土曜日

和さん、12歳

和さん、12歳になりました。
お誕生日おめでとう。
ダイエット成功で、元気いっぱい。
食欲も旺盛。
これからもよろしくね。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2017年4月23日日曜日

春のイベント


春はイベントが盛りだくさん。

お友達と散歩をしたり。











お友達と河口湖へ行ったり。


お友達から美味しい贈り物をいただいたり。


お友達と美味しい食事を楽しんだり。



お花でいっぱいの散歩道を楽しんだり。



どれもPUGSと楽しみました。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2017年1月29日日曜日

チョコレート

今年もバレンタインの季節が近づいてきました。
とらぱぐからはゴンチャロフのアニマルチョコ(パグ)をプレゼントしてもらいました。


私からのチョコはというと、不二家さんのハートピーナッツチョコレートです。
価格差がうんとこさありますが、そこはとらぱぐ指定の品なので・・・。



ガバチョさんから素敵なパグのガーデンオーナメントをいただきました。
可愛らしい顔をしています。


太さんの傍にいてもらうことにしました。

ガバチョさん、ありがとうございました。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2016年12月21日水曜日

太さん 再発

腫瘍摘出手術後、抗がん剤治療を続けていた太さんですが、12/19 リンパ腫が再発していることがわかりました。
食欲不振からなかなか戻れないのは、再発が原因でした。
ハイグレードタイプ、Tセル細胞型。
統計上の数字はともかく。

ご飯を食べて、おなか一杯になって、満足そうに眠っている太さんをもう一度見たい。

獣医さんと相談し、今日からレスキューメソッドを行ってもらうことにしました。
目標は前と変わらず、寛解です。
太さんと一緒に、一日一日を大事に、丁寧に、懸命に過ごしていきたいとおもいます。

ばたばたしており、コメントの返信もままならないと思います。
Web上だけでなく、意図せず不義理をしてしまうこともあると思います。
お詫びのごめんなさい、先回りさせてください。

何かと忙しいこの時期、どうぞ皆様もお体ご自愛ください。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2016年11月20日日曜日

RR&B DAY 2016


今年もお散歩しながら、素敵な車をたくさん拝見し、PUGSと写真を撮らせてもらいました。


自分が生まれるより前からある車が、今も自走して会場まで来れるって本当にただただすごいことだと感じ入ります。

Historic Carイベントでも思いましたが、どのオーナーさんも愛情をかけて大切にされているのがとてもよく伝わってきます。

笑っているみたいな顔の車だったり、シャープさを際立たせるものだったり、オシャレなツートンカラーだったり、何とも言えないゴールドとクリームのいいとこどりをした色だったり、かと思うとビビッドな青や赤、落ち着きのある黒やダイヤモンドみたいな光沢のあるシルバー、ちょっと言い表せない特徴のある緑だったり、まぶしい白だったり。
長い時代をもつ会社だからこそ、いろいろなフォルムや色があるのも面白いです。
芯は芯でしっかり確立されているんだけど、その時々の風潮も無視しないっていうのは余裕のある遊び心とでもいうのですかね。
かっこいいなぁと思いました。

7PUGS並べて、しかも車を綺麗に撮影しようとするとどうしても時間をとってしまうのですが、オーナーの方々がすごく優しくて、お願いした方はみなさんOKくださいました。
また、オーナーさん不在の場合に無断で撮影させていただいたのですが、その場合もいいよと見守っていただいたりしました。
警備員さんもPUGSの足にひもが絡まりそうだよって教えてくださったり。



そして、オーナーさんたちから去年のPUGSの様子を収めた写真が会報に掲載されていたよと見せていただきました。



来年も遊びに来てねと声をかけていただけて、すごく嬉しかったです。
PUGSともども優しくしてもらって感謝でした。
PUGSもだいぶ高齢になってきて、抗がん剤治療したりいろいろあるけど、来年もまた素敵なオーナーさんと車に会いにいけるようにがんばります。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.