2013年1月4日金曜日
初詣と初散歩
新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
1月2日、とらぱぐ実家より、初詣にいきました。
お義母さんに案内してもらい、相楽(さがなか)神社へ。
賑々しい人ごみもなく、静かにたたずむお社でゆっくりと心を落ち着けて参拝することができました。
神楽も奉納されていました。
帰り道、池のほとりにある、九頭神社へも足を伸ばしました。
土地神様といった感じのお社でした。
横浜に戻ってきて、PUGSと初散歩。
氷川丸前で一枚。
今年もPUGSが健やかに楽しく毎日を過ごせますように。
読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.
2012年10月21日日曜日
はなぺちゃフェスティバル2012
はなぺちゃフェスティバルへ行ってきました。
とらぱぐが仲良くしていただいているこふみさん一家の小麦ちゃんと風ちゃんがご長寿表彰。
そして、マイミクさんがブース出展されるということ。
なにより、どこでもドアをもつさとのりさんが販売スタッフとして登場されること。
近所のパグ友さんから、ふがれすさんへの寄付物資(キャリーとかスリングとか)を預かっていたこともあり、思い切って参加です。
初めていく場所ということもあり、ちょっと早めに出発。
首都高が空いていたので、1時間弱で会場へ着きました。
空は真っ青。暑くなりそうです。
木陰を選んで、テーブルと椅子を設置。
ふがれすさんのフリマブースへ寄付物資をお渡しして、準備完了です。
さとのりさんにご挨拶しがてら、物販ブースをちょこっと覗き見。
着々と準備をされています。
後でたまうめさんのウズラヤさんでは、パグクッションを購入。
刺し子風でかわいいのです。
ムリいって、展示品を譲っていただきました。
あっという間にパグ品は売り切れちゃったんですもの・・・。
SOYBEANさんのパグコースターもかろうじて買えました。
会社で使うんだー。楽しみだなぁ。
他にもかわいいはなぺちゃものが沢山。目移りします。
皮小物もあります。
おしゃれで便利なワンコグッズもあり。
やっぱりパグ柄に目が釘付けに。
かわゆい店長がいるとなおさら目が釘付けに。
後にこちらのお店でパグキャンディとマナーボトルを購入できました。
大き目のマナーボトルなので、7頭分流す量を入れられそうです。おからはPUGSの常食なので、こちらを少し購入しました。
お家に帰ってからあげたところ、マドレーヌのほうが好みだったようです。
ふがれすのフリマでは、レインコートを購入。
小町さんと絢さんに着てもらおうと思い、サイズも確かめさせてもらいました。
スタッフさんのワンちゃんたちと、ふがれすの保護犬さんたち。
お隣だったこともあって、ちょこちょこ遊ばせていただいたのですが、みんなとってもフレンドリー。
かわいい子たちです。
早めについたので、PUGSの散歩をかねて散策へ。
公園内はとても広く、いろんな施設があります。
鑑賞池のそばは自然な小道がありました。
普段の道とちがうから楽しいね。
赤いリードとハーネスがきまってる子がいました。
こじろうくんとりかんちゃんはご長寿表彰をうけていました。
これからも元気でいてね。
カートの乗り方がきまってる子も。
おそろいのお洋服を着ているお洒落さん。チェックされてますねー。
我が家のこともチェックに来てくれました。おしゃれな子が多いですね。
涼しい木陰で休んでいた子達。
カメラ目線をくれました。美人さん。
元気いっぱいの子も。
こちらは落ち着いてまったりと。
山下公園で以前お会いしたぐりちゃんと偶然に再会です。
相変わらずかわいいです。
梨が大好きなことがわかりました。
ぐりちゃんとお会いするときは梨をもっていくと、ぐりちゃんにモテモテです。
やはり席のお近くでご一緒させていただいたパグちゃん。
すごーくよい子です。
散策途中にあったフレブルちゃん。
受付中にあった美人さんたち。
15キロだそうですよ。すごい!
13キロだそうです。たしかにおにいちゃんよりちょっと小さいかな?
すごーく大きなフレブルちゃん。
普通のフレブルちゃんの2倍ちかくありそうです。フレンドリー。
ししょうちゃん、かわゆい。
この日はボーダー柄のパグちゃんが多かったなー。
赤いボーダーが黒いぴかぴかの毛並みに映えています。
かわいい3ショット。一番右端は猫ちゃんです。
真ん中のフレブルちゃんはご長寿表彰をうけていました。
いつまでも元気でいてね。
おっと、忍者発見。
かわゆい子だなぁとおもったら。
パグミであったホークスのパグちゃんの妹分でしたよ。こちらも偶然に近くのお席です。
そこへ先ほどの15キロぱぐちゃんが。
うーん、遜色なし。
「あたしは小さいのよ」そうね、ちいさいね。
「僕もおにいちゃんよりは小さいよ」そうだねぇ、2キロの差って結構見た目にあるんだねぇ。
こちらもお近くのお席。
おとなしい子たちです。
二頭とも保護された後、里親になられて愛情をこめて育てられているとのこと。
たしかにとっても幸せそうな顔をしています。
つれていたお嬢さんもすごくかわいかったです。
会場一番のベストドレッサー。(勝手にきめました)
ハロウィン仕様です。
後ろ姿もおしゃれ。
後の記念写真でお隣になったのですが、その際、太さんがこのかわいいお帽子をがうっと・・・。
驚かれて怖い思いをされたでしょうに、心広く許していただきました。
しかも記念写真でわたわたしていた私を助けてくださったり、お礼をちゃんと申し上げないうちにお別れしてしまったのが心残りです。(私がわたわたしてただけです。反省)
15歳のパグちゃん。
お耳は聞こえないそうですが、足はしっかりとして元気です。
おそろいのお洋服がきまってます。
おや、こちらもカラフル!
いやいや、素で勝負するタイプも。ハンサムです。
フレブルちゃんも沢山いました。
パグミでお会いしたじろちゃん。
うまく写真がとれていないのでわかりにくいのですが、ラメ素材でとっても目立っていました。
紅白も出れるね!
スリムパグちゃん。こっちをちゃんと向いてくれるサービス精神も。
お水を汲みにいったら、つやつやの黒パグちゃんに会いました。
池のそばでおやつをもらっていたフレブルちゃん。
アレルギーで苦労されているそうです。
遊びにきてくれたウリエルくん。
すごーくかわいい子で、我が家のPUGSと添い寝してくれました。
イベントはちゃくちゃくとすすみ、日も中天へ。
パグちゃんたちも暑いなぁとぼやきはじめました。
さてさて、メインイベント。
ご長寿表彰が近づいてきました。
準備万端ですね、風くん。
こふみさんと小麦ちゃん、パパさんと風くんがご長寿表彰を受けられました。
いつまでも元気でいてね。
「すごいね!」(英さん)
そうだねぇ、すごいね。英さんもあやかれるように頑張ろうね。
大役を果たした小麦ちゃんはお昼ねしていました。
お疲れ様。
その後は事前参加のゲームがあり、ついで飛び入り参加のゲームが。
「待て」ゲームに、小町さんと参加しました。
結果は・・・一番に賞品をゲットできましたー!
「がんばったわー」(小町さん)
そうだね、頑張ってくれてありがとうね。えらかったね。
いただいたバッグ。記念品だね、嬉しいな。
フリータイムとなり、おやつももらって木陰でお昼ねPUGS。
ゲームで頑張った小町さん、爆睡。
ビンゴは相変わらず、とらぱぐも私も当たらず。
和やかなうちに、じゅんちゃんさん、だんぱぱさんの挨拶をもって、閉会となりました。
お会いした方からお土産やかわいい名刺をいただきました。
ぺちゃフェスの記念品。
サラダボールです。もんちょさんの絵で、デザインもかわいいなぁ。
とても楽しい秋の一日でした。
ふがれすのみなさん、お手伝いのみなさん、参加されたみなさん。
ありがとうございました。
楽しく過ごせたのは皆さんのおかげです。
「夢に見るほど楽しかったのよ、ありがとうございました。」(和さん)
また皆さんとお会いできますように。
読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.
登録:
投稿 (Atom)














































































